mix犬(マル×プー)のひめと専業主婦のママちゃんのまったりブログです♪


by ひめたんママちゃん
先日大きな公園へお散歩に行った帰り
c0334788_14470577.jpg



遅い朝ごはんを食べてから出掛けたので小腹が空いてしまったひめたん夫婦
c0334788_14480943.jpg



久しぶりに海を見ながらマック食べた(≧ω≦)b
c0334788_14473564.jpg
ひめは挟んであったレタスのタレ無しを少しだけ食べた(^^♪



変な時間に食べたので夕飯時間はお腹がいっぱい♪
c0334788_14434807.jpg
やっぱりお腹は空く(^▽^;)
何も食べずに我慢して寝ちゃえばいいんだけど。。。



食べちゃうひめたん夫婦。。。
これじゃ、痩せないよね(^^ゞテヘ



普段のブログはこちら♪
ひめたんママちゃんのブログ Fc2



[PR]
# by himetan-happy | 2017-03-23 14:56 | 日常
覗いているブロガーさんが紹介されていたので
ママちゃんも登録してやってみた(≧ω≦)b



「タメす」@900円
c0334788_16500045.jpg
Cook Doおかずごはん 12点セット



こちらよく読まず勘違いしてたママちゃん(^▽^;)
5種類くるのかと思っていたら期間で内容が違ってたので
なんと!2種類のみで各6個ずつ。。。



なので1箱2合を2箱使って今回は「豚おこわ飯」
c0334788_16503992.jpg
*ニンジンは冷凍しかなかったのでキンピラカットを使用



炊き上げたら。。。ガンタ飯( ̄□ ̄;)!!
c0334788_16514692.jpg
もう一度炊飯するも。。。ガンタ飯改善されず(;´Д`)
多分量が多すぎたと思われます。。。(T_T)



レンジをかけて食べれるご飯に(≧ω≦)b
c0334788_16523027.jpg



もう一品「タメす」@900円
c0334788_16484900.jpg
キューピー3分クッキングかんきつ香るピクルス用4点
色どりプラス+4種6点  合計5種10点




ピクルス用を使用
c0334788_16485638.jpg



「タメす」である日の夕飯ができましたヾ(〃^∇^)ノ♪
c0334788_16530186.jpg
ピクルス。大根の皮キンピラ。カボチャサラダ。カボチャ煮。



炊き上がりを失敗したせいかご飯はイマイチ(^▽^;)
c0334788_16530781.jpg
「韓国のり」や「酢しょうが」を掛けて食べました(≧ω≦)b



自分で作るピクルスは野菜から出る水分で味が薄くなるので
塩もみして水分を出してから漬けるのですが
このピクルスの素は味がしっかりしているので
塩もみ行程がなくてもしっかり漬かる所がGood♪



ご飯は量を守ってリベンジします(≧ω≦)b



普段のブログはこちら♪
ひめたんママちゃんのブログ Fc2






[PR]
# by himetan-happy | 2017-03-22 17:17 | モラタメ
三連休最終日はひめたんDay♪
c0334788_02100459.jpg


庭やら義母宅用など夫婦でやっていた暖かな連休
c0334788_02103777.jpg


気付いたらひめがとっても寂しそうに
c0334788_02115996.jpg


ヘソ曲げてた(T_T)
c0334788_02121255.jpg


こりゃイカン!( ̄□ ̄;)!!
c0334788_02125272.jpg



てなワケで・・・
c0334788_02132743.jpg


連休最終日はひめたんDayとして
c0334788_02190369.jpg
ひめの大好きな公園をいっぱいお散歩してきた(≧ω≦)b



元気が出るビタミンカラーのすいせん♪
公園では現在「すいせんファンタジー」開催中
c0334788_02423461.jpg

ひめもファンタジーな気分になってくれたのか
振らなかったシッポを振ってくれるようになった(T▽T)b



まだ完全には元に戻っていないけど・・・
ゆっくりと関係を修復していこうと思います(T▽T)b



ひめは寂しがり屋なのでたまに「のけ者」にされたと思い
(人間は決してそんなつもりはないのですが。。。)
今回のように元気がなくなってしまうことがあるのです。。。



[PR]
# by himetan-happy | 2017-03-21 06:00 | ひめ

鉄の扉をDIY♪

義母宅の鉄の扉
c0334788_00325523.jpg



裏も表も錆びてボロボロ~~( ̄▽ ̄;)
c0334788_00332411.jpg
コンクリートにガッチリ取り付けられた鉄の扉は
素人の私達には外したり取り付けたりは不可能(;´Д`)






そこで♪鉄の扉を外さず挟む(カバー)にしようと考え(^^♪
c0334788_00445521.jpg



ホームセンターの方に進められたベニア板にペンキ塗って
c0334788_00452834.jpg


乾かして
c0334788_00455858.jpg


扉と同じ厚さの木を挟んでネジで止めたら
c0334788_00341239.jpg


見た目だけ綺麗になりました(≧ω≦)b
c0334788_00335781.jpg


後日、見えている汚い部分にもペンキを塗り
更に、見た目がアップ!(≧ω≦)b
写真撮り忘れたけど・・・(T_T)



いつも「汚いから業者に頼みたい」と言っていた義母も
見た目が綺麗になり満足して喜んでくれたぁ~(≧ω≦)b



これで義母が気にしていた所は全部お直し完了♪
でも♪見つけちゃったんだなぁ~( *´艸`)
またお天気の良い日に綺麗にしちゃお~っと(≧◇≦)



+++



私達が取り付けている間
c0334788_01091174.jpg
ばぁちゃんとお部屋で待っててくれず
道具を出し入れしている車のトランクで待ってたひとーーー
ひめも参加したかったのかなっ( *´艸`)



[PR]
# by himetan-happy | 2017-03-20 06:00 | DIY
ちょっと前ですが・・・
クーポンにひかれてまた行ってしまった(≧◇≦)
c0334788_13191472.jpg
ピーナッツバター全然甘くなくてちょっとビックリ!
粗いピーナッツが入っていてナッツ好きのママちゃんとしては
パンにぬる以外にも使えそうで結果オーライ(≧ω≦)b




先日購入品の「牛骨コムタン」で鍋作ってみました♪
c0334788_13202420.jpg
煮込む前に写真撮れば良かったかなぁ・・・(^▽^;)



翌日、しめじ・ネギ・肉をたしておじや♪
c0334788_13200151.jpg
ゴマ油やラー油・韓国のり等を食べる時入れて
味変を楽しみながら食べましたヾ(〃^∇^)ノ♪



ポーションタイプなので味見しながら追加もできるので便利(≧ω≦)b




クスクスサラダ♪
たまねぎ・きゅうり・シーチキン・マヨ&スパイシーソルト
c0334788_13194969.jpg
レシピ通り油で炒めお湯入れて茹でて火を止めてから蒸す行程が簡単♪
油で炒めているからか全然くっつかないので扱いやすい(≧ω≦)b


これでピラフとかも作れるらしい♪
今度チャレンジしてみよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



関係ないけど・・・ぬか漬け( *´艸`)
c0334788_13201210.jpg
一時期飽きて放置しててたんだけど最近また漬け始めました♪
きゅうりよりニンジンがカリカリしてて美味しい~



+++



義母とお墓参りに行っている間お留守番してくれたので
帰宅後お庭に放牧ひめ♪
c0334788_13171888.jpg
少し自由に歩き回った後もう家に入ると言い出した( ̄□ ̄;)!!



ドックラン行っても楽しまないひめ
大きな公園ではリード付きで走り回るのになぁ・・・




普段のブログはこちら♪
ひめたんママちゃんのブログ Fc2






[PR]
# by himetan-happy | 2017-03-17 13:54 | 料理