人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mix犬(マル×プー)のひめと専業主婦のママちゃんのまったりブログです♪


by ひめたんママちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「モラタメ」スパイスである日のお夕飯♪

以前「モラタメ」で購入したスパイス。


以前のレポートはこちら



今回は「トムヤムチキン」を使用♪
「モラタメ」スパイスである日のお夕飯♪_c0334788_23243351.jpg



今回も鶏肉にスパイスをふって塗り付けただけ( *´艸`)
「モラタメ」スパイスである日のお夕飯♪_c0334788_23244814.jpg



そしてまた今回もオーブンにほったらかして焼いただけ~♪
「モラタメ」スパイスである日のお夕飯♪_c0334788_23330219.jpg




もう一つ購入したスパイスでもう一品♪


前回の記事はこちら
モラタメレポート「ハウス食品 GABAN®
モラタメレポート「ハウス食品 GABAN®



今回は「きのこのマリネ」を使用
「モラタメ」スパイスである日のお夕飯♪_c0334788_23250633.jpg



耐熱皿でレンジでチンしたらスパイスをふりかけて混ぜるだけぇ~♪
「モラタメ」スパイスである日のお夕飯♪_c0334788_23252395.jpg
超簡単で美味しいです(≧ω≦)b



ちなみにレンチンすると水が出たので取っといて出汁として他に使用♪
「モラタメ」スパイスである日のお夕飯♪_c0334788_23253174.jpg
洗ったから水分が多かったのかこんなに出ました♪




そんな簡単料理のお夕飯はこちら♪
「モラタメ」スパイスである日のお夕飯♪_c0334788_23255979.jpg
他 我が家のきゅうりの酢の物&塩昆布漬け
チキンの付け合わせは我が家のレタス&ポテトサラダ


チキンが辛すぎるぅ~(>_<)ヒー
でも病みつきで美味しいのです(≧ω≦)b


きのこのマリネは暖かいうちに試食した時よりも
冷たく冷蔵庫で冷やしてからの方が美味しい♪


この日はいつもより塩分が多めになりましたが
これでも2gも使ってないはず(*^^)v




by himetan-happy | 2017-07-04 23:48 | 料理