人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mix犬(マル×プー)のひめと専業主婦のママちゃんのまったりブログです♪


by ひめたんママちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危険な木

抜けるような青空と南天の赤い実
危険な木_c0334788_21265360.jpg


そんな爽やかな庭の一角に危険な木がある



これだ!(≧▽≦)
危険な木_c0334788_21270726.jpg
大きなトゲだらけの木( ;∀;)



家族友人まったく信じていないが
「早生みかん」の名札が付いた木を
数年前にママちゃんが購入したものだ。



今も庭はまとまりがなくひどいものだが
購入当時も植える場所がなく
邪魔になっては植え替えをしていた木。



そんな扱いが気に入らなかったのか
トゲだらけになってしまった( ̄ω ̄;)



葉も花も。。。もちろん実もならず
現在にいたる(≧▽≦)



先日、「もうあきらめて抜いちゃえ!」と言う
友人とパパちゃんと話していて気づいたのだが



この木、接ぎ木の接ぎ木をされた方が
伸びてしまったのかもしれない( ̄ω ̄;)
危険な木_c0334788_21271204.jpg
うむ。。。あやしい( ̄▽ ̄;)



もう少し様子をみようと思う( *´艸`)



世話をしないくせに勝手に植えた友人の「きんかん」
危険な木_c0334788_21273181.jpg
3個だけ実ってる。



こっちの木こそ我が家では「きんかん」なんて
誰も食べないんだから
抜いて持ち帰ってほしいものだ(。-`ω-)



+++



通路のプランターにいただいだもみ殻で冬支度♪
危険な木_c0334788_21281274.jpg

+++



本家ブログ
お時間あったらのぞいてください(^^♪



by himetan-happy | 2018-11-29 21:44 |