人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mix犬(マル×プー)のひめと専業主婦のママちゃんのまったりブログです♪


by ひめたんママちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近頃の多肉ちゃん♪

家の中の多肉ちゃん達
近頃の多肉ちゃん♪_c0334788_00011635.jpg


ちょっと間延びしています
近頃の多肉ちゃん♪_c0334788_00012933.jpg
当然ながら日光不足だと思われます。


むしった葉を近くに放置したら新芽が出たり根付いたり♪
やはり多肉ちゃん達はたくましい(*⌒0⌒)b





こちらは冬の間は温室、
現在は開け放った温室棚に放置している多肉ちゃん達。
近頃の多肉ちゃん♪_c0334788_00014246.jpg


近頃の多肉ちゃん♪_c0334788_00014909.jpg

これらはほとんどが
カット苗にしたり、葉をむしったりしたものを
ただ土の上に置いておいただけで
根がでたり、新芽が出たりしてくれたので
容器に植え替えしました d(^∀^;)


近頃の多肉ちゃん♪_c0334788_00015791.jpg


近頃の多肉ちゃん♪_c0334788_00020484.jpg

愛情をかけて育てているワケではないけど
気付くと変化をしている姿に驚かされてます
(^^;)



間延びしていた苗も
外側をカットしたり少し整えてあげただけで
なんだか立派に育ってくれてうれしい(^^♪
近頃の多肉ちゃん♪_c0334788_00021267.jpg



近頃の多肉ちゃん♪_c0334788_00020774.jpg


こんな多肉ちゃん達を
もう少し量を増やしたり大きく育てたりして
色々を組み合わせて箱庭風にしてみたいなっ
(*⌒0⌒)b



+++



レンガを探しにホームセンターのはしごにお付き合い♪
近頃の多肉ちゃん♪_c0334788_00264264.jpg
ちょうど良いのが見つかりました(*⌒0⌒)b



+++



もうひとつのブログ
愛犬ひめを中心に書いてます(^^♪
遊びに来てね♪






by himetan-happy | 2019-06-08 23:58 |