人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mix犬(マル×プー)のひめと専業主婦のママちゃんのまったりブログです♪


by ひめたんママちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)

前記事「はじまるよ~」のつづき♪



正装をして天満宮へ向かい参拝後
町内へ挨拶回りをする年番御一行。




そろそろ我が家の近くに来る時間。
待っていられないママちゃんは
我が家より先の角まで行き待機(;^ω^)





「来たよ~!」とひめのおたけび(≧▽≦)
祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_11480052.jpg


稚児手古舞を先頭に来た♪来たーー♪♪
祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_11542301.jpg


あ?!
祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_11544491.jpg


我が家に来る前に違う方向へ一度向かう予定が
そのまま我が家に向かって来るので
御一行を駆け足で追い抜き何とか家前待機できた
(*⌒0⌒)b



祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_11551619.jpg



稚児手古舞はもっといるはずだけど
この暑さ。
ちびっ子には酷なのでついているバスで
休憩取りながら懸命に大人と一緒に歩いて来た




祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_11550084.jpg


そろそろパパちゃんを見つけよう(≧▽≦)
祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_11551924.jpg


いつも山菜をくれるおじさんが手を振ってくれた♪
祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_11552151.jpg


ひめがパパちゃん発見!
祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_12094266.jpg


パパちゃん思ったより元気だった(≧▽≦)
祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_12103460.jpg


祭典事務所まであと少し!
祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_12094957.jpg


がんばれ!がんばれーーー!!
祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_12095386.jpg


あ~楽しかったねっ(≧▽≦)
祭りだぁ~!(天満宮御祭禮)_c0334788_12113014.jpg


パパちゃんはこの日2万何千歩歩いたそうだ(*≧艸≦)
いっぱい歩いた割には元気で楽しそうに帰ってきた♪
お祭りは人を元気にさせる力があるねっ(*⌒0⌒)b



ママちゃんもひめも参加してないけど
とーーーっても楽しかった1日でした(^^♪



+++



もうひとつのブログ
ひめたんママちゃんのブログ/Fc2
愛犬ひめを中心に書いてます(^^♪
遊びに来てね♪





by himetan-happy | 2019-08-24 12:17 | イベント